📚 この旅の全記録はこちら▼
▶ 秋田ひとり温泉旅【玉川温泉・鶴の湯】(全36記事まとめ)を読む
▶ 秋田ひとり温泉旅【玉川温泉・鶴の湯】(全36記事まとめ)を読む

天然岩盤浴を、岩盤浴テントの開放時間(~17:00)ギリギリまでしっかり堪能したあとは、黄色く染まった温泉の川を眺めながら、宿へ戻ってゴザ置き場へ。

部屋番号のロッカーを探して、ひとまず身軽に。さて、ここからはあのお楽しみ…
◆ いよいよ、強酸性温泉へ…!
と思ったのも束の間。
◆ ……あれ?やばくない!?
部屋に戻って時計を見ると、17:10。

夕食、17:30からお願いしてたんだった!!
ということは、あと20分しかない!?
◆ とにかく急げ!
汗だくだし、せめてシャワーだけでも浴びたい…!
温泉へのワクワクを一旦横に置いて、まずはシャワーへ直行。
お湯には浸からず、さっと汗を流してスッキリだけ確保。
◆ その後…ダッシュで売店!

シャワーを終えてふと気づく。売店の閉店は18:00…夕食後じゃ間に合わない!
ということで、気になっていた「温泉たまご」と「ぶどうジュース」をダッシュで購入!
玉川温泉の成分で蒸された名物たまごは絶対食べたかったので無事ゲットできて大満足◎
◆ 夕食後、いよいよ本番…!
そして夕食をしっかりいただいたあとは、満を持してお風呂リベンジ!
ここからが、玉川温泉の真骨頂です…!
▼ 次回予告
今度こそ、日本一の強酸性温泉でととのう…!
びっくりするほどピリッとした感覚!?本当に入れるの?
そんな「強すぎるお湯」の正体を、体験レポでしっかりご紹介します!
つづく↓